スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    クリスマスカード作ります♪♪

    写真その他 comments(4) trackbacks(0) olive
    (*゚▽゚)ノこんにちは~  オリーブです笑顔
    ブログ放置状態で(。・人・`。))ゴメンネ
    実は、今アメブロでブログをマメに更新しています。
    もしよかったらアメブロの方にも遊びに来てくださいね~


    さて、本題に入りますねびっくり
    11月3日にミントのお里センチュリーペット 豊明店写真家 佐藤知章さんの撮影会に参加してきました。

    一緒に撮影会に行ってくれたのはいつも仲良くしてくれているチワワの紋太ちゃんとパピヨンのまひるちゃんです音符


    今回は、クリスマス・お正月・寒中見舞いなどのバックが用意されていました笑い
    今年の我が家は年賀状は出せれないのでクリスマスカードと寒中見舞いが作れるようなバックで撮影してもらいました。

    毎回思うのですが、2ワンそろっての撮影は大変です困った

    でも、カメラマンさんとアシスタントさんのおかげで今回もかわいく撮影していただきましたハート



















    クリスマスバージョンはこんな感じです~
    最後の写真をよーく見てください^^
    なんとバジルがメリークリスマスの文字を踏んでいますw

    この中からクリスマスカードを作ろうと思います。
    もしもらってくれる方がいましたらメッセージくださいね♪♪

    寒中見舞い用の写真は年明けに公開予定ですので楽しみにしていてください♪♪

    写真撮影会に参加してきました♪

    写真その他 comments(1) trackbacks(0) olive
    ヾ(´Д`●) こんにちゎw( ●´Д`) ノ゛  オリーブです。
    今週の月曜日イオン大高内のスマイルさんで写真撮影会が行われました。
    オリーブもバジルとミントを連れて行ってきました♪


    これはオリーブが撮影したのであまり綺麗ではないのですが・・・
    カメラマンさんに撮って貰ったのは8月の上旬に届く予定なので楽しみにしていてください。



    右がミント。左がバジル。
    バジルの方が大きいのに伏せをするとなぜかミントのほうが大きく見えるんですよね。。。
















    上2枚がバジル。下2枚がミントです。

    二人ともよく頑張ってくれました^^

    このときの写真を使って暑中見舞いを製作しようと思っています。
    もし、オリーブからの暑中見舞いをもらってくれるという優しい方がお見えでしたらコメント欄に住所と名前をお願いします。もちろん非公開にさせてもらいます。

    今までに住所を聞いている方は強制的におくらせてもらいます。

    ついに買ってしまった・・・・

    写真その他 comments(1) trackbacks(0) olive
    (○´д`○)bこんにちわぁ♪  オリーブです。
    今日の午前中用事があってお出かけしていたオリーブ&旦那。
    用事が終ってからさりげなく旦那に名古屋に行かない??と誘ってみたらもしかしてもしかする??といわれました。

    きっと、旦那はオリーブがなぜ名古屋に行きたいかわかっていたのですね^^;
    普段名古屋は人が多く人酔いするのであまり行きたがらないのですが、何かお目当てのものがあるときだけオリーブから名古屋に行かないと誘いますw


    目的地はビックカメラさん。
    目的のものはもちろんデジカメ。
    本当は一眼レフが欲しかったのですが、連写機能を重視していたら結局デジカメに。。。。




    迷いに迷って選んだのはCASIOさんの「EX?ZR100」
    高速連写がすごいんです。1秒間に40枚。
    そしてズームが12.5倍。
    他にも嬉しい機能が沢山。


    今まで使っていたのも新しく買ったのも両方をつかっていく予定です。
    今新しいカメラは充電中。
    充電が終ったら緑地にお散歩がてら試し撮りをしにいってきますね♪♪


    久々に自分の欲しいものを買った気がします。
    ちょっと早い結婚記念日のプレゼントです♪♪

    オリーブが高いものをねだるときは大体犬関係。
    今度の記念日にはもう1人家族が増えているのかなぁw

    落ち着いているの??

    写真その他 comments(2) trackbacks(0) olive
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  オリーブです。
    なんだか朝晩とてもさむくて体調を崩しそうです^^;
    皆さん体調崩していませんか??

    我が家の二人はいつも元気一杯^^
    でも、疲れると・・・・



    こんな感じでつながって寝ています^^;
    ちなみに、写真右がバジルで左がミント。

    最近本当にそっくりになってきた二人。
    もしかしてどこかで血がつながっているのでは??と疑いたくもなります^^




    オリーブが写真を撮っていると眠そうな顔をしてこっちを見てくれたミント。
    もしかしてカメラのフラッシュで目が覚めた??

    オリーブが何もおやつをくれないのを確認したミントはまた深い眠りに・・・


    こうして二人の寝ている姿を見ていると心から安心できて、自然と笑顔になります。
    いぬのちからはすごいですよね♪♪

    疲れそうな寝かた

    写真その他 comments(8) trackbacks(0) olive
    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪  オリーブです。
    今日は実家のワンちゃんの登場です。
    実家のワンちゃんちょっと変わった寝かたをします。





    ながーい体を折りたたむようにして寝ているんです^^;

    しかも、なぜか少しだけトイレシーツの上に寝るのが実家のワンちゃん流。
    シーツを持ってきて少しだけ上に乗ってねるんです。
    本当に変わっています。

    こんな寝かたしたら首が痛くなりそうですが、熟睡しています^^;
    この姿で寝息をたてながら気持ちよさそうに寝るんです。

    先日の撮影会での様子

    写真その他 comments(12) trackbacks(0) olive
    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪  オリーブです。
    今日は土曜日だというのに旦那はお仕事><
    いつもだったら土曜・日曜とお休みのはずなのに・・・・
    お仕事なので仕方なのですが、ここでオリーブに問題が^^;
    実は我が家土日は完璧に旦那が家事をしてくれるんです。
    ご飯の支度から片付けお洗濯お掃除まで^^
    でも、今日はお仕事なのでよるご飯はオリーブの担当悲しい
    週に2回しか旦那が作ってくれないのに・・・・
    その分明日の料理を期待してるよラブといっておいたのですが、どうなるんでしょうはてな
    旦那がお休みじゃないのでオリーブはいつもどおり家事をこなし二人の相手をして過ごしていました。


    話がかなりそれてしまいました困った
    本題に入りますが。。。。
    先日スマイルさんで行われた撮影会の様子をオリーブのデジカメで撮ったので一足先に公開しますね譜面























    プロが撮ってくれた写真はもっとよかったです。
    今回撮ってもらったカメラマンの方とてもいいかたで、ワンちゃんと15分ぐらい遊んで自分になれてから撮影を開始。
    ワンちゃんにストレスや怖がらせるフラッシュなどは使用しないです。
    そして撮影時間も極力短くを心がけているようです。

    普段はいつも緊張している二人ですが今回はいいのが沢山。
    オリーブが勝手に加工したバジルの白黒の写真。
    とても気に入っています。


    プロの撮ってくれた写真でミントのかわいいのがあったんです。
    ミントの色気が出ていてとてもいいのがありました。
    楽しみに待っていてくださいね~
    早くプロの写真&データーが届くのが楽しみです。

    あまり調子に乗りすぎると・・・・

    写真その他 comments(8) trackbacks(0) olive
    (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)  オリーブです。
    朝晩だいぶ寒くなってきましたね。
    そろそろ夏服をしまってもよさそうな季節になりましたね。
    そういえば、、、、前回バジルとミントの冬服を買いに行ったのですがまだ冬服は出揃っておらず・・・また今度ゆっくり探そうと思っています。


    我が家では毎日二人によって運動会が開催されております。
    二人で追いかけあったりじゃれあったりおもちゃを取り合ったりととても激しい運動会・・・


    ミントがあまりにも調子に乗るとバジルがミントにちょっときつめに噛みます。そうすることで大体の運動会は終了を迎えるのですが、先日はとても激しい運動会で、バジルもミントも大興奮。
    そろそろとめたほうがいいかなぁとおもった矢先に事件はおきました。

    いつものようにバジルがミントを怒っているときにミントが思わぬ動きをしてバジルの歯が強くあったたみたいでギャーンとの泣き声が^^;

    バジル強く噛みすぎたね?

    ミントは尻尾を丸めて陰に隠れます。
    バジルはこちらの様子を伺っています。

    まずは、ミントに怪我がないかチェック。
    今回も何事もありませんでしたが、、、、

    次はバジルを呼び寄せてミントの前で伏せをさせます。
    ワンちゃんは自分より姿勢が低いことでこれ以上何もしないというのを示します。
    なので今回ミントを鳴かせてしまったバジルが先に謝る事に。もとはミントが調子に乗りすぎたのが原因なんだけどね。
    次にミントも伏せをさせて二人を落ち着かせます。

    久々にオリーブの雷が落ちたので二人とも反省中



    僕は何もしてないのに・・・・
    オリーブにバジルがいけないんだよって言われてちょっとすね気味^^;




    私は何も悪くないとちょっとふてくされているミント。



    さすがにこの日は大人しかった。でも、今日もまた大運動会が行われている我が家。
    二人の頭の中には反省や学習という文字はなさそうです^^;

    僕のお気に入りの場所(o^?^o)

    写真その他 comments(10) trackbacks(0) olive

    (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 バジルです。
    最近僕のお気に入りの場所があるから皆に紹介するねハート




    ここは、実家の父さんのお部屋のベットの上なんだよ笑い
    ここからだとお外が見えるんだよ犬7







    眺めが良くって、電車が通ったり車が通ったりするんだよ譜面
    たまーにだけど飛行機も見えるんだよ。

    人も車も電車も見えて僕のお気に入り場所に犬8
    たまに、外をみて吠えるとオリーブに窓を閉められます悲しい
    オリーブが言うには秋と春にしかこの窓開けてくれないんだって困った
    夏は暑いし、冬は寒いから窓開けるのダメだって泣く
    空気の入れ替えのために少ししかあけてくれないの><
    だから寒くなったり暑くなるのは嫌だなぁ・・・・

    皆はお気に入りの場所あるはてなはてな

    あの、、、もの凄いことになってるけど^^;

    写真その他 comments(24) trackbacks(0) olive
    (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]  オリーブです。

    先日実家でゆっくりしていたオリーブ。ミントやバジルもまったりモード。
    でも、なぜかミントはこんな顔に。。。








    どうしたらこんな顔になるのはてな
    おもわず笑顔になってしまいます。
    きっとバジルがミントのお顔をなめたんだと思うんだけど。。。。
    それにしてもこの顔女の子としてどうなの??


    このあと、ミントはオリーブの手によって普通の顔に戻されました^^;

    何がしたいの??

    写真その他 comments(4) trackbacks(0) olive
    (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 オリーブです。

    先日の朝、バジルのケージを見たら。。。。




    なんと、マスクをかぶっているような・・・
    朝眠くてまだ動きたくないんだけどオリーブたちが朝の支度をしていると気になるみたいで目だけ動かしてみているのです・・・
    ちょっと怖いですよね困った
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM